新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

お月見をしたよ!

こんにちは、ネネです。 さて、今日は家族でお月見をした話。 またまた、ちょっと話は遡ります。 10月27日金曜日、 近所の商店街を歩いていると、お団子屋さんの目の前でススキを準備しているご主人が。 よく見ると、お月見と張り紙がしてあります。 あれ?…

【アクアビーズ】星野ルビーを作ってみた♪【推しの子】

こんにちは、ネネです。 前回の星野アイに引き続き、ルビーを作ってみました♪ 早速写真です↓ 髪の毛が普通の黄色でも良かったかな〜とも思うんですが、なかなか可愛い仕上がりです。 次女も自分で考えてルビーを作りましたよ↓ 愛嬌がありますね♪ 次女の推し…

コロナで夏休みが全滅した話

こんにちはネネです。 インフルエンザが流行っていますね。 学級閉鎖は落ち着いてきたものの、これから本格シーズンを迎えるのかと思うと心配です。 さて、話は夏休みにまで遡るのですが、我が家は長女を皮切りにコロナに感染してしまいました 三年以上、こ…

【アクアビーズ】星野アイを作ってみた♪【推しの子】

こんにちは、ネネです。 ようやく秋めいてきましたね。 子どもたちの運動会も無事に終わりホッと一息。 ここ最近 鬼滅の刃から始まり、SPY FAMILY、東京リベンジャーズとアニメブームが我が家にやってきていたのですが、今また新しいブームが! そう、『推し…

【アイロンビーズ】キュアプリズムを作ってみた♪【ひろがるスカイプリキュア】

こんにちは、ネネです。 最近、風が強いですね。お日様は春のように暖かいのに。。 今日は娘の学校で球技大会があるそう。 昨日から張り切っていたから、帰ってから話を聞くのが楽しみだな〜 さて前回の続き。 アイロンビーズでキュアプリズムも作ったので、…

【アイロンビーズ】キュアスカイを作ってみた♪【ひろがるスカイプリキュア】

こんばんは、ネネです。 今朝は小学校の旗当番をしてきました。 主人が在宅勤務だったので下の子は安心してお留守番にできたのですが、主人がいない時は一人でお留守番になってしまうので、約20分とはいえ心配です。 連れていくのも危ないし、、 未就学の子…

全プリキュア展に行ってきたよ!

こんばんは、ネネです。 約1年ぶり!の更新です 今年度はいろいろあり、とっても忙しく、、、 その話は後々書くとして、今日は昨日行ってきた 全プリキュア展 の話を書こうと思います♪ 全プリキュア展〜20th Aniversary Memories〜 2023/2/1(水)〜2/19(日) …

【デリシャスパーティ❤️プリキュア】アイロンビーズで作ったよ!【キュアヤムヤム】

こんにちは、ネネです。 三連休ですね。 コロナもあるし、なんとなくパーっっとは遊びに行けない雰囲気な訳ですが、、、 昨日は、アスレチック公園へ行ってきました。 三駅先でしたが、自転車で頑張ってきましたよ! 広々公園で、テイクアウトしたマックを食…

【デリシャスパーティ❤️プリキュア】アイロンビーズで作ったよ!【キュアスパイシー】

こんにちは、ネネです。 今日から主人が出張なので、母娘三人大人しく過ごしているネネ家です。 午後一の旅立ちの前に、一足早いバレンタインをしました(*´∀`*) 長女はカレー作り、次女はケーキ作り(混ぜてチンするだけの簡単ケーキです)をしてパパにプレ…

【デリシャスパーティ❤️プリキュア】アイロンビーズで作ったよ!【キュアプレシャス】

こんにちは、ネネです。 今日は寒い1日となりました。 雨が降ったり、雪が降ったり。 明日から三連休ですが、コロナも落ち着いてない中お出かけはなかなか難しいですね。 さて、今回はアイロンビーズに初挑戦してみることにしました。 もちろんアクアビーズ…

YouTubeチャンネルを開設しました!

こんにちは、ネネです。 今日も寒い1日でした。 もう2月に入るし、バレンタインチョコレート(自分用)を買いに行きたいな〜と思っているところなんですが、、、なかなか混んでいるであろうデパートに行く気にもなれず オンラインで調達しようかしら?もう…

【デリシャスパーティ❤️プリキュア】アクアビーズで作ったよ!【キュアヤムヤム】

こんにちは、ネネです。 最近風が強いですね それでも、子ども達は関係なしに外で元気に遊んでいます。大人には無理ですね〜 そういえば、友人からクレジットカードを不正利用されたとLINEがありました。 カード会社の人が気付いてくれたらしく、お金も補償…

【デリシャスパーティ❤️プリキュア】アクアビーズで作ったよ!【キュアスパイシー】

こんにちは、ネネです。 昨日に引き続き、プリキュアのアクアビーズを作成しました❗️ 今日のキャラクターは、クールビューティな青キュア キュアスパイシー❣️ さっそくこちら↓ なかなか可愛く仕上がったように思います♪ 細い箇所が多いので、壊れないかが心…

【デリシャスパーティ❤️プリキュア】アクアビーズで作ったよ!【キュアプレシャス】

こんにちは、ネネです。 今年もこの時期がやってきました! プリキュア新シリーズの発表です!! 今回は、 「デリシャスパーティ❤️プリキュア」 だそうです。 絵柄を見ましたが、ヒープリやはぐプリ系の可愛いイラスト❤️ 今回はご飯がテーマなんだとか。 我…

年末年始がとても楽しかった話【すみっコぐらしのイベントをやってみたよ!】

こんにちは、ネネです。 あけましておめでとうございます。 今年が始まってもう18日が過ぎてしまいました。 ぼーっとしていたら、またあっという間に一年が過ぎてしまいそうですね。 だいぶ久しぶりの更新になりましたが、年明け一回目は年末年始が楽しか…

子育ての悩みについて語りたい その7【幼稚園に行きたくない❗️の続き】

こんにちは、ネネです。 今日は昨日の続きです。 そして次の日。 さてさて今朝も大暴れしながら泣いておるぞ。 いろいろ考えた末、無理せず幼稚園に通った方が良いかと思い ネネ「ママと自転車に乗って幼稚園に行こう? 先生に おはようございます だけして…

子育ての悩みについて語りたい その6【幼稚園に行きたくない❗️】

こんにちは、ネネです。 今回の子育ての悩みあるある、 登園拒否についてです。 我が家には現在小3と年中さんの娘がいます。 長女は人見知りで大人しいタイプ、 次女は元気で自然にお友達がたくさんできるタイプです。 今回の登園拒否、まさかまさかの次女の…

一週間おつかれさまでした(o^^o)

こんにちは、ネネです。 只今23時20分。今日が終わろうとしています。 眠いのか、疲れているのか、頭がぼんやりしてなかなかブログが書けず。 でも、どうしても連続投稿記録を途絶えさせたくなくて、 テーマもなく、書き始めてしまいました。 明日は雨予…

子育ての悩みについて語りたい その5【トイトレのはなし】

こんにちは、ネネです。 2歳児ママが集まると必ず話題にのぼるトイレトレーニングのお話。 おむつ卒業も個人差があり、2歳過ぎでとれた子もいれば、幼稚園の入園を控えてなかなかとれずにいる子も。 幼稚園の先生から聞いた話では、入園時におむつがとれて…

子育ての悩みについて語りたい その4【地獄の買い物編】

こんにちは、ネネです。 今日は涼しい一日でした。 半袖で仕事に行ったら、帰りは羽織をもってくれば良かったーと思うくらい。 暑いのにも飽きたので、どんどん秋らしい気候になってくれるとありがたいですね(o^^o) 今回はのお題は 子どもとの買い物です。 …

子育ての悩みについて語りたい その3【悩ましのおやつ】

こんにちは、ネネです。 今日は皮膚科からの帰り道、見事にゲリラ豪雨にやられました。 新しい靴がぐしゃぐしゃです。とほほ。 昨日からの続き。 子育ての悩みおやつ編です。 我が家はありがたいことに、食に関する悩みはほとんどありません。 二人とも食べ…

子育ての悩みについて語りたい その2【寝かしつけ編】

こんにちは、ネネです。 突然ですが、睡眠に関する悩みはありますか? ネネは子供の頃とにかく寝付きの悪い子供でした。 大人しく布団には入りますが、あれやこれや考えてしまいなかなか眠れないということを繰り返していました。 大人になった今、毛布を掛…

子育ての悩みについて語りたい その1

こんにちは、ネネです。 今日は子供部屋の大掃除をしました。 溢れるおもちゃと、ごっちゃごちゃの勉強机に耐えられなくなり、全部ひっくり返してやりました。 机の引き出しも、ゴミなのか何なのか分からないもので溢れていたので勝手に整頓しちゃいました。…

祝❗️30日連続投稿なのです❣️

こんにちは、ネネです。 Enterを押す音がうるさいとパパに言われて、 更にババンとEnterを押すネネです。 うるさくてごめんなさい。 さっそく本題です。 新米保育士のほのぼの子育て日記 ブログ連続投稿日数が30日になりました! そして 合計アクセス数が15,0…

穏やかに過ごしたいのだの巻

こんにちは、ネネです。 今日も暑かったです。 毎日言っていますね 今日、私は長女にカミナリを落としました。 なぜか 寝る場所でお菓子(ビスケット)を食べたからです。 以前から、食べる場所はダイニングテーブルだと言い聞かせています。 寝る場所で食べ…

アイスクリームを作るのだ❗️の巻

こんにちは、ネネです。 今日は暑い1日でした〜。 冷凍庫を覗くと不運にもアイスクリームの姿はなし。 冷蔵庫を覗くを幸運にも生クリームの姿が。 よ〜し❗️アイスクリームを作ろう❗️❗️ と、なりました 子どもたちのおめめがまたキラキラ〜✨ 材料は ①牛乳 30…

夏が終わる!夏休みの宿題を終わらせるのだああああ の巻

こんにちは、ネネです。 我が家は明日、小学校の始業式です。 長かったような、短かったような夏休みが終わろうとしています。 これを書いている私は今、モーレツに安心しております。 なぜなら、夏休みの宿題が無事終わったから❗️ ふ〜 夏休み初日、宿題は7…

娘がブログのネタを提供してくれた話

こんにちは、ネネです。 今日はパラリンピック開会式ですね。 生中継を見ながらブログを書いています。 ブログの連続更新記録が25日になりました。 思ったより続いています(^-^; 最近はちょっといつもと違うことをしたりすると、 娘が「ブログに書くの?」と…

今日はお祝いだ❗️の巻

こんにちは、ネネです。 今日は朝から雷がすごかったです あまりの音に心臓が飛び出しました。近くに落ちたかな。。。 さて、本日我が家は長女のお祝いをしました。 何のお祝いかというと、、、 スイミングのテストに合格した です。 なんだ〜そんなことか、…

夏休みがつまらない!?今日は何をする?

こんにちは、ネネです。 もうすぐ夏休みが終わろうとしていますね。 我が家は夏休みの宿題のラストスパート真っ最中です 昨夜、お布団の中で寝かしつけしながらガールズトークをしていると、娘達がこんなことを言い出しました。 次女「夏休み、楽しくない」 …

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.