新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

【プリキュア】キュアアース風の衣装を簡単手作り♪

 

こんにちは、ネネです。

約1ヶ月ぶりの更新です💦

 

なかなか梅雨が明けませんね。。。

洗濯物が干せなくて本当に困ります😢

 

今回は保育士試験についてをお休みして、

ヒーリングっどプリキュアの追加キャラクター

【キュアアース】風の衣装を手作りしたので

ブログに書きたいと思います♪

 

 

さっそく!コチラです!!

ジャジャーン!!

f:id:nenechaan:20200726223914j:image

 

ど、どうでしょうか💦

 

 

 

着てみたところはコチラ

f:id:nenechaan:20200726221318j:image

 

モデルは次女です😊

 

細いところはいろいろ違いますが、娘は大喜びでしたー❣️

 

我が家は3月が長女、7月が次女の誕生日なので、誕生日プレゼントにプリキュアの衣装を手作りしてプレゼントしています。

記念すべき一作目はキュアエールだったのですが、スター、ミルキー、ソレイユ、コスモ、フォンテーヌ、スパークルと気付けば8着目!

衣装ケースがもうパンパンです💦

 

キュアアースは、まだテレビには出てきていないようなのですが、次女はプリキュアスタイルとプリコーデドールをばぁばにおねだりし、大好きなキャラクターになっているようです。

子どもってビックリするくらい新しい物好きですよね。。

あんなにミルキーが好きだったのに。。。笑

 

 

このキュアアースの衣装、型紙を作らず完全フリーハンドで作っています。ズボラ裁縫〜

エールを作った時は使えそうな型紙を購入して、丁寧に作ったんですが、なんせプリキュアは寿命が短くて、、、

今回のテーマは簡単に!で作ってみました。

 

次回はどんな風に作ったか書いてみたいと思います♪

 

 

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.