新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

空前の雑穀ブームが到来⁉️

 

こんにちは。ネネです。

 

今日は土曜日ですが、娘の小学校は登校日でした😖

自粛中の遅れを取り戻すためだけど大変だな〜と思っていましたが、よく考えたら私が小学生の頃は土曜日も普通に学校だったな、、、

でも、この暑い中大変よね、やっぱり

 

 

さて、我が家には空前の(?)雑穀ブームが到来しております。

いつもは五穀米を白米に混ぜる程度なんですが、最近はおかずやデザート(前に書いたパウンドケーキもそうですが)にも雑穀をジャンジャン使っています。

美肌にも良いと言うことで、効果を期待するばかりです😊✨

 

と、いうことで昨日の夕食〜😆

f:id:nenechaan:20200822145810j:image

 

ご飯は、もちきびともちあわを入れてみました↓

f:id:nenechaan:20200822145849j:image

子供たちは、五穀米より白米が良いみたいなんですが、これは美味しい!とよく食べてくれました❤️

 

f:id:nenechaan:20200822145942j:image

クラムチャウダーにはもち麦をIN♪

プチプチ食感がスープに合っていて美味しかったです❣️

 

使った雑穀はコチラ♪↓

f:id:nenechaan:20200822133944j:plain

f:id:nenechaan:20200822133949j:plain

f:id:nenechaan:20200822133938j:plain

おしゃれパッケージ✨✨

味も美味しかったです❣️❣️

 

もち麦はダイエットにも良いみたいで、最近流行ってるとか⁉️

 

雑穀を食べて美味しく健康になるぞーー💪

 

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.