新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

おうちで縁日を楽しもう!

 

こんにちは。ネネです。

 

昨日ネットニュースでネ・ネット休止と載っていました。にゃー可愛かったのになぁ、、、残念。

ハッシュアッシュもこの前廃止が伝えられていたし、アパレルは本当に厳しいんですね😢

好きなブランドが次々に無くなっていく。。

 

 

さてさて、

以前家で縁日を開催したところ子供たちはとっても楽しかったようで、またやりたいとずっと言っていました。

先日やっと第二回おうち縁日を開催しました〜✨✨

 

今回のポスター↓

f:id:nenechaan:20200821184214j:image
縁日のタイトルは「みんなたのしいまつり」

なかなか良いネーミングです😊

 

メニュー↓
f:id:nenechaan:20200821184232j:image
タピオカが今どき(?)です😆

写真を撮り忘れましたが、たこ焼き機でたこ焼きも作りました!お祭りメニュー勢揃いです💪

 

射的コーナー↓
f:id:nenechaan:20200821184207j:image

 

福引コーナー↓
f:id:nenechaan:20200821184224j:image
今回は三角クジにしてみました♪

 

ボール投げ↓
f:id:nenechaan:20200821184251j:image

難しかったです。。汗

 

ヨーヨー↓
f:id:nenechaan:20200821184247j:image
前回はスーパーボールだったので今回はヨーヨー❗️

今回はかき氷機を購入してみました🍧
f:id:nenechaan:20200821184238j:image

いちご、カルピス、ブルーハワイ、練乳、あんこを用意❤️

f:id:nenechaan:20200821184748j:image

見た目が夏っぽい〜

f:id:nenechaan:20200821184217j:image

なかなかいい感じに削れました✨✨f:id:nenechaan:20200821184211j:image

ミルクいちご❤️❤️

美味しかった〜❗️

 

今回も子どもたちは大喜びでした!

夏の最後の思い出になったかな⁉️

来年は街のお祭りも開催されるといいな〜

 

 

 

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.