新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

子供が楽しいおうちごはん【串揚げパーティー編】

こんにちは、ネネです。

 

先日テレビを見ていたところ「串家物語」の特集番組がやっていました。隣の駅に店舗があるのは知っていたのですが、まだ行ったことのない我が家

娘はすっかり興味津々

 

娘「行きたいよ〜‼️今度のお休みに行くー❗️」

ネネ「4歳児連れて串揚げブッフェは大変そうだなァ。。。」

娘「え〜〜っ❗️」

ネネ「じゃぁ、お家で串揚げパーティーする。。??」

娘「やる〜〜✨✨✨」

 

と、いうことで

おうちde串揚げパーティー開催♪

 

用意したのはこちらの具材↓

f:id:nenechaan:20210607203448j:image

茄子、しいたけ、玉ねぎ、うずら、ウィンナー、ちくわ、れんこん

 

f:id:nenechaan:20210607203459j:image

はんぺん、ホタテ

 

f:id:nenechaan:20210607203540j:image

ジャガイモ〜!

 

f:id:nenechaan:20210607203646j:image

揚げたて〜♪

 

f:id:nenechaan:20210607203655j:image

串揚げソースも作りましたよ❤️

 

本当は卓上で揚げたかったのですが、4歳児が怖すぎるので、キッチンで揚げたものをダイニングで食べることにしました。

 

ちょっと大きめだったのか?食べた量は一人10本くらい

串家物語の特集で出ていた女性は100本食べていたので、大食いの人は本当にすごい。。。

 

デザートは、串カツ田中でお馴染みのオレオの串揚げ!

もっちりとした食感になって美味しかったです❤️

 

 

ワイワイのんびりと串揚げを楽しめました(o^^o)

今度は串家物語行きたいな〜

 

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.