新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

ヘアゴムを作ってみよう

 

こんにちは、ネネです。

今日も暑かったですね〜😵😵

仕事が終わった後に、娘と一緒にバーガーキングでソフトクリームを食べてきました✨暑い日はアイスにかぎる❣️

 

 

うちの娘たちは二人とも髪の毛が長めです。

朝は、ポニーテールにして〜だの、二つ結びにして〜だのと、オーダーが入ります😅

時間ギリギリの時の編み込みして〜は発狂しそうになりますね😅

そしてもう一つ困るのがペアのヘアゴムが一つしか見つからない時、、、なぜだ、、なぜ全部一個だけなくなるのだ、、、

我が家はリカちゃんの髪の毛を結んだりするので、本当によく無くなります。(人形用のヘアゴムを使ってくれれば良いのに。。。)

 

アゴム、買うと意外とお値段がするんですよね〜

2人分だし、、、

ということで、ヘアゴムを自分で作ることにしました〜

 

今回使ったのはダイソーのくるみボタンと

f:id:nenechaan:20210609220226j:image

 

プリキュアの布♪

f:id:nenechaan:20210609215041j:image

 

キャラクターを丸く切り抜きます

f:id:nenechaan:20210502232628j:image

 

型にはめて

f:id:nenechaan:20210502232733j:image

 

ぎゅっぎゅっ

f:id:nenechaan:20210502232749j:image

 

ゴムを通したら出来上がり〜

f:id:nenechaan:20210502232828j:image

 

すみっこでも作ってみました。

ビーズも一緒に❤️

f:id:nenechaan:20210609220735j:image

 

 

たっくさん作ったから、もう無くしても朝バタバタしないかな〜😊

 

 

 

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.