新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

独学!保育士試験合格体験記 その11【実技試験 造形表現編】

こんにちはネネです。

今回は書きっぱなしになっていた保育士試験について。。。

実技試験の造形についてです。

 

私は絵を描くことが好きでわりと得意な方なので造形を選んだのですが、、、

 

これが思っていた以上に難しかったです。

 

お題に沿って書くわけですが、想像で描くのって思った以上に難しい。

構図を考えるのがなかなか大変なんです。

 

なので私は、園庭パターンと保育室パターンの構図は予め決めておきました。

あとはネットで過去のお題等を確認し、誕生日会や健診、お遊戯会、砂場遊びなどなど、、、10パターンくらい描いてみました。

 

こんな感じの対策で、運が良かったのか?なかなかの高得点をゲット!

 

何パターンか構図を用意しておくと、本番で焦らないかと思います!

 

以上、造形についてでした😊

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.