新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お月見をしたよ!

こんにちは、ネネです。 さて、今日は家族でお月見をした話。 またまた、ちょっと話は遡ります。 10月27日金曜日、 近所の商店街を歩いていると、お団子屋さんの目の前でススキを準備しているご主人が。 よく見ると、お月見と張り紙がしてあります。 あれ?…

【アクアビーズ】星野ルビーを作ってみた♪【推しの子】

こんにちは、ネネです。 前回の星野アイに引き続き、ルビーを作ってみました♪ 早速写真です↓ 髪の毛が普通の黄色でも良かったかな〜とも思うんですが、なかなか可愛い仕上がりです。 次女も自分で考えてルビーを作りましたよ↓ 愛嬌がありますね♪ 次女の推し…

コロナで夏休みが全滅した話

こんにちはネネです。 インフルエンザが流行っていますね。 学級閉鎖は落ち着いてきたものの、これから本格シーズンを迎えるのかと思うと心配です。 さて、話は夏休みにまで遡るのですが、我が家は長女を皮切りにコロナに感染してしまいました 三年以上、こ…

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.