新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子育ての悩みについて語りたい その7【幼稚園に行きたくない❗️の続き】

こんにちは、ネネです。 今日は昨日の続きです。 そして次の日。 さてさて今朝も大暴れしながら泣いておるぞ。 いろいろ考えた末、無理せず幼稚園に通った方が良いかと思い ネネ「ママと自転車に乗って幼稚園に行こう? 先生に おはようございます だけして…

子育ての悩みについて語りたい その6【幼稚園に行きたくない❗️】

こんにちは、ネネです。 今回の子育ての悩みあるある、 登園拒否についてです。 我が家には現在小3と年中さんの娘がいます。 長女は人見知りで大人しいタイプ、 次女は元気で自然にお友達がたくさんできるタイプです。 今回の登園拒否、まさかまさかの次女の…

一週間おつかれさまでした(o^^o)

こんにちは、ネネです。 只今23時20分。今日が終わろうとしています。 眠いのか、疲れているのか、頭がぼんやりしてなかなかブログが書けず。 でも、どうしても連続投稿記録を途絶えさせたくなくて、 テーマもなく、書き始めてしまいました。 明日は雨予…

子育ての悩みについて語りたい その5【トイトレのはなし】

こんにちは、ネネです。 2歳児ママが集まると必ず話題にのぼるトイレトレーニングのお話。 おむつ卒業も個人差があり、2歳過ぎでとれた子もいれば、幼稚園の入園を控えてなかなかとれずにいる子も。 幼稚園の先生から聞いた話では、入園時におむつがとれて…

子育ての悩みについて語りたい その4【地獄の買い物編】

こんにちは、ネネです。 今日は涼しい一日でした。 半袖で仕事に行ったら、帰りは羽織をもってくれば良かったーと思うくらい。 暑いのにも飽きたので、どんどん秋らしい気候になってくれるとありがたいですね(o^^o) 今回はのお題は 子どもとの買い物です。 …

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.