新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち遊びを極める! その4

自粛生活で我慢しているもの、、、色々ありますよね。 その一つが、、、外食!! 最後に行ったのいつだったっけ、、 外食好きなのに、、、 そんな想いから今回のおうち遊びは、、 「レストランごっこ〜〜!!」 その名も レストランあい です♪ (長女命名 愛…

おうち遊びを極める! その3

隅田川花火大会の中止が決まったそうですね。 今年はお祭りは難しいそうだなぁ、、、 と悲しく思っているところですが、 ないなら作ってしまおう!! と、いうことで 「 おうちでde縁日 」 開催決定〜〜!! ポスターを作りました↓ メニューはこんな感じ↓ 輪…

おうち遊びを極める! その2

自粛生活が始まってから、小麦粉やパンケーキミックスの売れ行きが良いみたいですね。 我が家の近くのスーパーも、見事にスッカラカンです 涙 我が家は女の子2人ということもあり、 遊びと食育を兼ねてスイーツ作りは定期的にしています。 いつもは、クッキ…

おうち遊びを極める! その1

休校が続き、 stay homeという言葉にもだいぶ慣れてきました。 ついついダラダラと過ごし、毎日が単調になりがち。 楽しいことをしたい!!! という気持ちが、フツフツ と、言うわけで おうち遊びを極めようプロジェクト始動! 第一弾は・・・ 空き箱でお店…

ブログはじめました

こんにちは ネネです。 アラフォーにして保育士免許を取得✏️ 7歳と3歳のおてんば女子を育てながら、 新米保育士として働くお母さんをすることになりました。 子育てのこと 仕事のこと 日々のいろいろを、ゆる〜く書き溜めたいと思います。 前回はブログを始…

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.