新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

おうち遊びを極める! その1

 

休校が続き、

stay homeという言葉にもだいぶ慣れてきました。

 

ついついダラダラと過ごし、毎日が単調になりがち。

 

 

 

楽しいことをしたい!!!

 

 

という気持ちが、フツフツ

 

 

と、言うわけで

 

 

 

おうち遊びを極めようプロジェクト始動!

 

 

 

第一弾は・・・

 

 

空き箱でお店屋さんを作ろう!

 

 

休校が始まってから、娘たちが空き箱と折り紙を毎日大量に切り刻んで遊んでいるので、私も一緒に工作をすることにしました♪

 

 

出来上がったのがコチラ↓

 

 

f:id:nenechaan:20200515120329j:plain

 

 

なかなか可愛く出来たかな⁉️

左が私が作った宝石屋さん、右は娘が作ったコップ屋さんです。

 

折り紙で作った指輪に、娘たちは大喜び✨✨

 

シルバニアの人形を使って、お店屋さんごっこを楽しみました😊

 

次は何を作ろうかな〜🍀

 

 

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.