新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

おうち遊びを極める! その2

 

自粛生活が始まってから、小麦粉やパンケーキミックスの売れ行きが良いみたいですね。

 

我が家の近くのスーパーも、見事にスッカラカンです 涙

 

我が家は女の子2人ということもあり、

遊びと食育を兼ねてスイーツ作りは定期的にしています。

 

いつもは、クッキー、パンケーキ、パンなどが中心ですが、今回は何を作ろうかな〜と考えていたところ、

パルシステムの特集で「うどん作り」が掲載されていたので、初挑戦することにしました!

 

 

材料は

小麦粉、水、塩 だけ!

お財布にも優しい♪

 

 

 

材料をボールで混ぜて〜

 

生地を休ませてから、足でふみふみ

 

めん棒で伸ばして〜、包丁でカット!

 

 

お鍋グツグツ、ハイ出来あがり〜

 

 

ジャジャン!

 

f:id:nenechaan:20200523143618j:image

 

つるつる〜

 

 

食べてみると、これがめちゃめちゃ固い!

 

あ、あごがっ!

 

 

 

でも、手作りしたうどんはとても美味しかったようで、すぐに完食♪

 

うどん作り、とっても楽しかった❣️

 

 

ごちそうさまでした🙏

 

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.