新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

手作りケーキでクリスマス!【今年は鬼滅の刃♪】

 

こんにちは。ネネです。

今日はクリスマスイブ♪

我が家の子供達はサンタさんが来るのを楽しみにお布団に入っておりました(o^^o)

 

唐揚げとクラムチャウダー、パエリアが今夜のご馳走でした。クリスマスソングを流しつつ、楽しいパーティーとなりました😊

 

そして、ケーキはこちら

f:id:nenechaan:20201224234301j:image

鬼滅の刃〜‼️

長女が好きな炭治郎と、次女が好きなみつりちゃんです。

 

クリスマスケーキってちょっと高めだし、作り置きなのかハズレにあたることもしばしば。。

なので、スポンジを買ってきてデコレーションを楽しんだり、スポンジから頑張って作ってみたり、毎年手作りを楽しんでいます。

 

今年はこちらのキットを使ってみました。

f:id:nenechaan:20201224233818j:image

 

一から作ろうかとも思ったんですが、スポンジって結構難しいですよね💦

 

チョコプレートはクッキングシートにお絵描きして作っています。

 

f:id:nenechaan:20201224234602j:image

こんな感じでチョコペンで描いていきます。

f:id:nenechaan:20201224234745j:image

完成♪

 

鬼滅の刃、難しかったです〜

アンパンマンとかなら簡単なんですけどね。。

子どもが喜ぶので母は頑張りました〜

 

 

そろそろ、サンタさんの時間です。

メリークリスマス😊

 

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.