新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

おうち遊びを極める! その3

 

隅田川花火大会の中止が決まったそうですね。

 

今年はお祭りは難しいそうだなぁ、、、

と悲しく思っているところですが、

 

ないなら作ってしまおう!!

と、いうことで

 

「 おうちでde縁日 」

開催決定〜〜!!

 

ポスターを作りました↓

 

f:id:nenechaan:20200524131332j:image

 

メニューはこんな感じ↓

 

f:id:nenechaan:20200524123300j:image

 

 

輪投げや割り箸鉄砲の射的もあります↓

 

f:id:nenechaan:20200524123408j:image
f:id:nenechaan:20200524123404j:image

 

 

1番盛り上がったのはコレ!

f:id:nenechaan:20200524123550j:image

 

くじびき!

中には100均で買ったおもちゃや、お菓子が入っています。

くじ運のない長女は、家にあった煎餅等を引き当てて怒っていましたが、、、汗

射的ではスペシャル景品をゲットして大満足♪

 

 

お祭りということで大人は昼からビール🍺

子供達は、わたあめ、チョコバナナを片手に手作りゲームで大ハシャギ❣️

 

大人も子供も大満足の、楽しい1日になりました♪

 

 

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.