新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

おうち遊びを極める! その4

 

自粛生活で我慢しているもの、、、色々ありますよね。

その一つが、、、外食!!

 

 

最後に行ったのいつだったっけ、、

外食好きなのに、、、

 

そんな想いから今回のおうち遊びは、、

 

 

「レストランごっこ〜〜!!」

 

その名も レストランあい です♪

(長女命名 愛が溢れるレストランらしい)

 

看板↓

 

f:id:nenechaan:20200529233639j:image

 

メニューも作りました↓

 

f:id:nenechaan:20200528150643j:image

レストランというより、居酒屋💦💦

 

娘達はウェイトレス、ママは料理長、パパはお客さんです。

 

長女は恥ずかしそうに、次女はノリノリで

「いらっしゃしませ〜!」と、パパをお出迎え

 

次々と入るオーダーに料理長の私はてんてこ舞い。。。

(レストランの厨房の人って凄い!尊敬!)

 

 

ちなみに、デザートはブッフェでした♪

f:id:nenechaan:20200528151132j:image

 

娘達はとっても楽しかったようです❤️

パパも喜んでいましたよ〜

 

 

レストランごっこ、おすすめです♪

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.