新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

【プリキュア】キュアアース風衣装を簡単手作り♪

 

こんにちは。ネネです。

梅雨が明けたみたいですね。洗濯物が外に干せるって本当にうれしい!

 

前回の続き、プリキュアのキュアアース風衣装の作り方です。

来週いよいよ登場みたいですね〜✨

 

今回はこちらを作ります。

 

f:id:nenechaan:20200802162051j:image

 

材料

 

紫の布

白の布

白のチュール

青のチュール

黄色いリボン

白のリボン

紫のバイアステープ

肩紐に使うリボン

フェルト(薄い黄色、白、青、黄)

両開きファスナー(20㎝)

エスト部分の飾り(セリアで購入)

マジックテープ

 

 

①子供の体型に合わせキャミソールを作ります。

後ろが若干長めの感にし、背中の真ん中をカットします。

 

②カットした部分にバイアステープをつけ、下部に黄色いリボンをつけます。

 

 

f:id:nenechaan:20200802161101j:image

 

③バイアステープのところにファスナーをつけます。

 

f:id:nenechaan:20200802161704j:image

 

④黄色のリボンのところに飾りをつけていきます。

 

f:id:nenechaan:20200802163539j:image

 

⑤襟を作ります。

大きさは子供に試着して決めます。

縫いつけは後ろと前中央の飾りの裏のみです。

 

f:id:nenechaan:20200802161742j:image

 

 

⑥胸元の飾りをつくります。

 

f:id:nenechaan:20200802161844j:image

 

裏はこんな感じ

 

f:id:nenechaan:20200802161848j:image

 

⑦胸元のリボンの先端にマジックテープをつけたら完成です。

 

 

かなり大雑把ですが、、、、こんな手順で作っていきました。

 

 

今まで8着を作り何度既製品にしようかな、、、と思ったことか、、、

でも、あげた時の喜んだ顔がみたくて母はミシンを走らせますよ〜

 

次は何を作ろうかな〜🍀

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.