新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

手作りパフェで涼しくなろう!

 

こんにちは。ネネです。

 

暑いですね。

家庭菜園のトマトちゃんは水をあげてるのに、葉っぱがシナシナ〜となってかわいそうなことになってます😢

 

いつもは公園に遊びに行ったりしていますが、さすがに熱中症も心配だし、、、でも、1日家にいると暇だなぁということで、娘たちとスイーツ作りでもしようか〜という話に。

でもドーナツとか火を使うのは嫌だし、オーブン使うのも面倒くさいなぁ、、、、どうしよう、、、

 

簡単で、火を使わない、涼しくなるスイーツ!ということで、

 

パフェを作ろう❣️

となりました〜✨✨✨✨✨✨

 

さっそく近所のスーパーで材料を購入↓

 

f:id:nenechaan:20200812124518j:image

 

なんだかんだ3000円近くかかってしまった、、、

高級パフェ食べられたな、、、

まぁ、いいか、、😂

 

 

水切りヨーグルトに、グラノーラ

アイスに桃にウエハース♪♪

飾りをパラパラ〜

 

 

ジャジャン❣️

 

 

f:id:nenechaan:20200812124954j:image

 

完成〜✨✨✨

 

 

初めてディッシャーを使ったけど、思ったより難しかった。。。💦

 

彩り控えめになっちゃったけど、子どもたちとワイワイ盛り付けたパフェは冷たくて美味しかったです😊

 

アイスクリームがまだまだ残ってるから、来週もパフェ作ろ〜っと♪

 

 

ごちそうさまでした❤️

 

 

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.