新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

子どもが喜ぶ夏休みのおやつ

 

こんにちは、ネネです。

 

今日は雨が降ったり止んだり。

空がどんよりしていて、台風がくるなぁって感じの一日でした😵

職場から帰る途中に大雨が降り出して、大急ぎでレインコートを着て帰ってきました😵

 

 

さて、先日ケーキ屋さんでゼリーを購入したのですが、そのカップがケーキ型だったので洗って取っておきました^_^

再利用して、ゼリーを作りましたよ〜♪

 

 

ジャン!

 

f:id:nenechaan:20210807183618j:image

 

ミルクゼリーとパイナップルゼリー(かき氷のシロップで作りました。くだもの入りです♪)の二層です❤️

 

f:id:nenechaan:20210807184021j:image

 

容器から出してみたところ、少し崩れてしまいました😵

でも、モッチモチで美味しい仕上がり✨

ゼリーは簡単で子ども達が大喜びしてくれます❤️

次は何味を作ろうかな〜😍

 

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.