新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

子どもが楽しいおうちごはん【クレープランチ編】

こんにちは、ネネです。

 

夏休みに入りあっという間に8月になりました。

 

子どもがまだ小さいので毎日どう過ごそうか頭を悩ませるところですが、、、

もう一つの悩みが毎日のご飯!

自分1人ならお昼なんてお煎餅一枚でもいいんですけどね〜。。。

子どもがいる時はさすがにきちんと作るわけですが、うどん、素麺、焼きそば、オムライス、そぼろ丼、お好み焼きあたりが我が家の定番で、いつも似たような感じになってしまいます💦

 

今日は変わったお昼にするか〜ということで、

ホットプレートdeクレープランチにしましたよ〜😊

 

ホットプレートを出して生地を焼き焼き

f:id:nenechaan:20210627212120j:image

 

もはやオヤツですが💧チョコバナナ♪

f:id:nenechaan:20210627212123j:image

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、ウインナーやレタスなどを挟んで、ご飯系クレープも作りました✨

 

クレープ屋さんのように薄い綺麗な丸とはいきませんが、モッチモチで美味しいクレープでした❣️

たまにはこんなランチも楽しいですね😊

 

ごちそうさまでした❤️

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.