新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

子どもが喜ぶ夏休みのおやつ 【ひえひえチョコバナナ】

 

こんにちは、ネネです。

 

今日は、本当に暑い1日でした。

明日も暑さが続くようですね。体調管理を気をつけたいです(*^_^*)

 

 

先日買い物に出かけた時、店先でチョコバナナを売っているお店がありました。

子どもが食べたいっ!と言うので見てみると、お値段一本300円‼️

バナナ一本300円⁉️たっか💦

 

お家で作ったら、いっぱい食べられるよ〜と、子ども達を説得して家に帰りました💦

 

 

と、いうことで本日のおやつはチョコバナナ❣️

 

 

f:id:nenechaan:20210810224659j:image

 

カットしたバナナに、少量の牛乳を混ぜたチョコレートかけました。

1時間ほど冷凍庫で冷やしたら、バナナは柔らかいけど、ひえっひえの美味しいチョコバナナが出来上がり❤️

子ども達も大喜びでした♪

 

夏は冷たいおやつが美味しいですね(o^^o)

 

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.