新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

夏休みのひまつぶし

 

こんにちは、ネネです。

 

雨が続いていますね。

我が家は2日連続雨の中出かける羽目になりましたが、、、こんな日はおうちでゴロゴロ、ゆる〜く遊びたいところ。

 

 

何をして遊ぼうかなぁといろいろ考え、このゲームをすることにしました。

 

f:id:nenechaan:20210813222111j:image

 

名前は分からないのですが、小学生の時によくやったなぁと思い出して作ってみました。

これが、大盛り上がり!

サイコロを振って出た目にしたがって絵を仕上げていくアレです!

 

子どもが楽しいものって変わらないんだなぁ、、、と実感しました(o^^o)

 

出来上がった絵はひどいものばかりですが💦

楽しく過ごせました❤️

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.