新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

独学!保育士試験合格体験記 その9【実技試験編】

 

こんにちは。ネネです。

今日は朝から雨が降っていますね。

パパと長女はパン作り、私と下の子は絵本を読んだり、歌を歌ったりして過ごしています。

 

 

その9は実技試験についてです。

 

 

筆記試験をクリアすると、次は実技試験です。

 

造形表現

音楽表現

言語表現

この3つから2つを選びます。

 

私は、造形と音楽を選択しました。

言語は、あがり症で自信がありませんでした。

音楽はエレクトーン経験があり、

造形は、元美術部で絵を描くことが好きだったので選択しました。

 

私が受験した時は、言語表現を選択している人が多い印象でした。(実際の人数は分からないのですが。。)

 

実技用のテキスト等もありますが、それは購入せず(音楽の楽譜は買いました)ネットの情報などを参考に対策しました。

 

次回は、実技試験の音楽についてです。

 

 

 

 

 

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.