新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

全プリキュア展に行ってきたよ!

 

こんばんは、ネネです。

約1年ぶり!の更新です💦

 

今年度はいろいろあり、とっても忙しく、、、

その話は後々書くとして、今日は昨日行ってきた

プリキュア

の話を書こうと思います♪

 

プリキュア展〜20th  Aniversary  Memories〜

2023/2/1(水)〜2/19(日)

池袋・サンシャインシティ・展示ホールA

 

 

お、明日は最終日なんですね!

 

昨日は平日でしたが、かなり混雑していました。

 

我が家は13時台の入場でしたが、

到着してみると人!人!人!

 

平日だからガラガラかと思いきやとんでもない。

すぐに列の最後尾に並びましたが、

 

ん?大人が多いな、、、

 

プリキュア=幼稚園の女の子

 

のイメージなので、初めはびっくりだったのですが、

会場に入って納得、これは大人向けだわ。。

と思いました。

 

実際うちの幼稚園児の娘も、ろくに展示を見ずにズンズン進んでいく。。

お金払ったんだから、じっくり見ようよと思う訳ですが、子供は絵コンテには興味ないんですね〜。。

 

絵コンテを見たり、等身大フィギュアを見たあとは

変身シーンの映像スペースへ。

数十人のプリキュアが一斉に変身する映像はなかなか凄かったです。

小さい子は前方で鑑賞できる配慮もありましたよ♪

 

次は変身シーンを追体験できるコーナーへ

 

私、コンセプトを理解しておらず、

ササーと見ただけなのですが、、じっくり見てくればよかった!

 

 

そして、カフェコーナーでのキャラクターグリーティング。

私たちが見た回は、ドリームとルージュが来てくれました。

ドーリムとルージュのグッズを身につけている人をチラホラ見たのは、このせいだったのか!

 

ここでも、ちびっこは前方で観覧させてもらえました、

ドリームとルージュが登場すると黄色い歓声が、、、

喋るわけでも、歌うわけでもなく、手を振ったり可愛いポーズをしてくれるだけなので、早々に飽きている娘、、、

しかし!

その時、ドリームが近くに来てくれて娘が手を振ると、振り返してくれたんです♪これには娘も大喜び!!

ありがとう、ドリーム!!

 

最後は物販エリアへ

 

悲しいかな、欲しかったものはほぼ売り切れ、、

 

高いから迷ったのですが、あまりじっくり見られなかったので図録を購入。

f:id:nenechaan:20230218224156j:image

娘はふしぎなミラージュペンを選び、会場を後にしました。

 

 

 

このイベント、20歳前後の人が多かった印象で、

子供の頃プリキュアが大好きで一緒に成長した大人たちのためのイベントといった感じでした。

 

 

しかし、プリキュアは可愛い!

アニメを見てもあまり感じないんですが、

図録を見てると、絵が上手な人は凄いな〜とちょぴり感動。

 

 

プリキュア展は、大阪、名古屋でも開催予定のようなので、お近くの方は行ってみて下さいね⭐️

 

 

 

 

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.