新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

園バックをイメチェンしよう!

こんにちは、ネネです。

 

我が家では幼稚園や小学校で使うバック類などは手作りをしているのですが、次女が園バック(手提げ)のアップリケを変えて欲しいと言い出しました。

 

入園前は猛烈なアンパンマン信者だった娘。

もちろん今もアンパンマンは大好きだけど(ぬいぐるみをと一緒に寝ています(o^^o)♪)入園後はプリキュア大好きっ子に。

 

年少さんと年長さんでは、お友達の影響もあって好みが変わってくるんですよね。

 

そのアップリケ作るの大変だったんだけどなあ。。。

喜ばせてあげたいけれど、正直作り直すのはメンドクサイ。。。

 

 

ということで、こちらを使う事にしました。

f:id:nenechaan:20210502231337j:image

 キャンドウで見つけた缶バッチ作成キットです。

 

f:id:nenechaan:20210502231344j:image

f:id:nenechaan:20210502231524j:image

 ヘアゴム作りで使った布の余りを使います♪

ガイド通りに切り取って、、、

 

f:id:nenechaan:20210502231537j:image

 くるみボタンと同じ要領で作ります。

 

この缶バッチを園バックにつけてあげました。

もちろん娘は大喜び♪

 

気軽にイメチェンが出来るのでオススメです😊

 

 

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.