新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

美容師さんへの憧れ!?髪の毛チョッキンは楽しい♪

 

こんにちはネネです。

 

今日も引きこもりの我が家です。

天気悪いし、コロナだし。。。

引きこもりばかりでも体調が悪くなりそうなので、明日は散歩にでも行こうかなーと思っているところです。

本当は賑やかなところに出かけたいんですけどね。ガマンガマン。

 

 

さて、我が家のナンバーワンおもちゃはリカちゃんなのですが、最近お人形が悲しい状態になっています(正しくはプリキュアプリキュアスタイルなのですが。。)

 

 

さっそくお写真↓

f:id:nenechaan:20210815221751j:image

 誰だかわかりますか?

 

 

f:id:nenechaan:20210815221732j:image

そうです。スタートゥインクルプリキュアのミルキーです。

 

思い切りがいいというか、頭頂部の髪の毛がほとんどない。。。

短い爆発ヘアになっています。

 

 

f:id:nenechaan:20210815221847j:image

こちらは誰でしょう?

 


f:id:nenechaan:20210815221843j:image

ヒーリングっどプリキュアのアースです。

 

どうやら男の子キャラが欲しかったらしく、髪の毛を切ってしまったようです。

我が家には、はるとくんがいるんですけどね💦

ごっこ遊びのストーリー上ライバルが必要だったんでしょうか???

 

 

 

プリキュアプリキュアスタイルですが、

とーっても可愛いんだけど遊んでいるうちに髪の毛が爆発します。

 

 

ヒーリングっどプリキュアのフォンテーヌ↓
f:id:nenechaan:20210815221850j:image

 

横から見るとこんな感じ↓
f:id:nenechaan:20210815221854j:image

 大爆発してます 笑

 

 

髪の毛がかなり細くて、リカちゃんとは質が違うんですよねー。。。

可愛いからいいんだけど。

 

 

髪の毛が切られてしまった二人は、男の子としてまだまだ大活躍中です。

子どもってどうしてお人形の髪の毛を切ってしまうんでしょうね?

かくいう私も、子供の頃にお人形の髪の毛を容赦なく切り刻んでいました💦

 

 

好奇心やいたずら心を満たしつつも、物を大事に使うようになってくれるといいなと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.