新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

夏が終わる!夏休みの宿題を終わらせるのだああああ の巻

 

こんにちは、ネネです。

 

我が家は明日、小学校の始業式です。

長かったような、短かったような夏休みが終わろうとしています。

 

これを書いている私は今、モーレツに安心しております。

なぜなら、夏休みの宿題が無事終わったから❗️

 

 

ふ〜

 

 

夏休み初日、宿題は7月中に終わらせて8月は沢山遊んじゃおうぜい❗️

な〜んて言っていたのに、なぜなのだぁぁぁぁ

なぜ、言っても言ってもやらないのだぁぁぁぁ

 

 

今日は一日中付きっきりで自由研究のまとめ

明日から学校が始まるというのに、午前中はスキあらばリカちゃんで遊ぼうとする始末❗️

 

明日から学校だよ❗️

わかってんの!?こるああああ❗️❗️

 

 

 

焦るのは母ばかり也

 

 

あーもう疲れた

 

 

 

そんなこんなで大騒ぎの一日でしたが、5時ごろ何とか完成

 

 

 

お、なかなか良い出来♪

娘もなんだかんだ頑張りました。

 

 

寝る前に

今日はよく頑張ったねえ、と

ぎゅうっと抱きしめると、自分でも達成感があったようでニコニコとしていました。

 

 

まだまだ落ち着かない世の中だけど、

明日からの学校生活思いっきり楽しんで欲しいです。

 

 

今日は母も疲れました。

おやすみなさい

 

 

 

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.