新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

独学!保育士試験合格体験記 その8【オススメのサイトなど】

 

こんにちは。ネネです。

 

その8では、保育士試験突破に欠かせない

とーってもお世話なったサイト等をご紹介します。

 

☆うぱみさんのサイト

~保育士資格を独学でとろう~

https://hoikushi-taisaku.com/

こちらのサイトには、めっっっちゃくちゃお世話になりました。うぱみさんのサイトがなかったら保育士試験は突破出来ていなかったかも。。。

そのくらい、お世話になったサイトです。

テキストでよく分からなった項目を、こちらのサイトで確認したり、ミニテストで学習したり、、、

独学で保育士試験の学習をしてる人必見のサイトです。

 

 

☆キャリアステーション保育士総合講座

https://www.career-station.co.jp/

メルマガ登録をすると、演習問題が配信されます。

保育士試験に関する情報も得られるのでオススメです!

私は、2回目の受験時にこちらの模擬試験を受けました。ネットから問題を購入する形で、1教科から購入出来ます。直前の力試しに良いですよ(o^^o)

 

 

次回は実技試験についてです♪

 

 

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.