新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

おうちde縁日をまたまた開催!その1

 

こんにちは、ネネです。

 

今回は、またまたおうちde縁日のブログを書きます。

 

うちの子供達は、おうち縁日ごっこがとても気に入ってしまったようで、すっかり我が家の恒例行事となりました😊

開催したのは5月なので、かなり前の話なのですが。。。💦

 

今回は内容をいつもとちょっぴり変えてやってみましたよ〜😊

 

告知ポスター↓

f:id:nenechaan:20210624143843j:image

今回は、お手伝いをするともらえる「わくわくチケット」でお買い物やゲームをすることにしました😊

当日たくさん遊びたいから、頑張ってお手伝いをしてチケットを集める長女と、チケットがないとお祭りで何も出来ないよ?といくら言ってもお手伝いをしない次女。性格が出ますね〜💧

 

メニューはこちら↓

f:id:nenechaan:20210624143911j:image

定番の焼きそば、お好み焼きなどはやめて、カレーや焼きとうもろこしをメインにしてみました❗️

脱マンネリ❗️

 

ビックリゼリーはこちら↓

f:id:nenechaan:20210624144129j:image

ビール風りんごゼリーです。

見た瞬間テンションが上がってましたよ〜♪

 

 

その2に続く

 

 

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.