新米保育士のほのぼの子育て日記

マイペースな長女、おてんば次女、糸の切れた凧のパパに翻弄されながら、子育てに日々奮闘する、新米保育士ネネの日々を綴った日記です。

今日はお祝いだ❗️の巻

 

こんにちは、ネネです。

 

今日は朝から雷がすごかったです💦

あまりの音に心臓が飛び出しました。近くに落ちたかな。。。

 

 

さて、本日我が家は長女のお祝いをしました。

何のお祝いかというと、、、

 

スイミングのテストに合格した

 

です。

 

 

なんだ〜そんなことか、と言われてしまうかもしれませんが、

教室を出てきた時のニヤニヤした嬉しそうな顔と

合格したからお菓子(高いやつ)買っていい??(キラキラ〜✨)というキラキラビームを浴びたら、

よっしゃ❗️今日は祝いじゃ〜〜❗️❗️

 

と、なってしまったわけです^^;

 

 

とはいえ、家にはすでにカレーと肉炒めがスタンバイしているし、

おねだりされた

たこ焼き(普段買わない惣菜)

オロナミンC(先日初めて飲んだら、あまりの美味しさに震えていた)

を買っただけなんですけどね💦

 

デザートに大学芋も購入し、ルンルンで帰宅しました。

 

 

今回は三回目でやっとの合格(背泳ぎです)だったので、すごく嬉しかったようです。

ご褒美制度はしない方針なのですが、頑張った時は一緒に大喜びするのがいいな〜と思いました(o^^o)

 

来月もニッコニコの笑顔が見られますように♪

 

 

 

 

Copyright ©2021 新米保育士のほのぼの子育て日記 All Rights Reserved.